スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のお休みです

お久しぶりです。院長の海野です。

今年もあっという間に一年が過ぎました。

当院は1月4日まで、お休みさせていただきます。

今年も色々ありましたが、無事に年が越せそうです。

皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さぬようお気をつけください。

それでは良いお年を!!
スポンサーサイト

アメリカでの日々 その3

アメリカでの留学先、USC(南カリフォルニア大学)は、私立の大学です。LAには、あの有名なUCLAがありますが、USCもかなり凄い大学です。

歯学部の学費も日本より断然高く、ビックリしました。

そんなUSCに初登校、英語が通じない不安から、ホテルにタクシーを呼んで頂き、向かうことにしました。

しかし!到着して驚いたのは、その広大な敷地…。
よく分からないので適当にタクシーから降りて、まずは学内を散策…。広い…。イメージとしては東大の4倍以上の広さ!

キョロキョロしていると、学生らしきお姉さんが声をかけてきました。

「あなた、どこへ行きたいの?私が案内してあげるわ!」←モチロン英語、たぶんこんな内容でした。

行き先を告げると、

「そこならあそこの建物の向こうにあるわ、5分くらいで着くわ!」←おそらくこう言ってたはず。

聞き返す英語力がないので、ニッコリ笑顔でサンクス!とお礼を言い、歩いてみたらたどり着きました!

そこには日本で出会った先生方がいました!一安心です。

そうして無事に午前の授業を終え、ランチタイムに。
学食でのランチでしたが、広大な敷地の中にはたくさんの学食があり、指定されたところに行きました。

アメリカなのに、なぜかメキシカンランチで、ビュッフェスタイルでした。
とても美味しかったです。

そして午後の授業を受けて、帰りますが、ここでバスにチャレンジです。それらしきバスに乗り、ホテルから離れたところにて下車したものの、無事に帰れました。

明日からはバス通学に決定です。

その4に続く…
プロフィール

向島パーク歯科クリニック

Author:向島パーク歯科クリニック
東向島駅前の歯科クリニックです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。